2011年6月6日月曜日

じゃあ 石鹸でシャンプーは?

「じゃあ 石鹸で髪洗うってどう?」
と 聞かれました。

その方が使ってる石鹸は私も大ファンでして、オーガニックハーブオイルを使った手作りの石鹸。


体も顔も頭皮も皮一枚でつながってるワケですからねー。
いいっちゃあ いいんです。

( ̄∀ ̄) まぁー 坊主君とかー、 ねー、 リンスいらんやろうしー
しかぁーーし!!
(*_*)残念ながらですねー
石鹸の成分は水の中のカルシウムイオンと結びつき『スカム』とゆう物質になっちゃうんです! いわゆる石鹸かす です!

それが髪に付着したまま ゴワゴワの一因にもなるようです…

オーガニックだからいい!とも言いきれません。

ほとんどの方はパーマやカラーをさせていただいております。

パーマやカラーはケミカルですので、痛みます!痛まないなんてないと思ってます。ただ おしゃれや可愛くなりたいとゆう希望を満たすには必要な作業なのです。

グリーンルームでは
「より痛みが少なくなるには?」とゆう事におもきをおき
お一人お一人にシャンプーやトリートメント、パーマやカラーを提案していきたいと思います!

あなたの担当美容師さんもそんな気持ちで髪を触ってくれてると思います♪

小さなお悩みでもぜひ、担当美容師さんにご相談下さいませ♪