2010年9月24日金曜日

お料理って楽しいよー♪ってゆう人!読んでちょ☆

「 得意料理は餃子なんですかぁ??」 ブログ見て下さった方からレシピは?と聞かれまして。

今回 ワタクシ流にですが、中身と焼き方にちょこっとふれてみます。

30コ分※お肉は豚ミンチ250、キャベツみじん切り、ニラ少々、ニンニク、しょうが(女子だからニラ&にんにくは少なめにネ)

(o^∀^o)野菜はザクザクなんだけど しっかり水気とってねー

今回はにんにく&しょうがはフードプロセッサーでつぶし、卵黄1と酒少々入れて ペースト状にした物をin♪

野菜とお肉はめっちゃコネコネした方が美味しいですよー♪ここ!!テキトーにしちゃうと→→→固い餃子になりますよー。

片栗粉を多めにといた水で包みます。(半円に水つけて、片側半円をひだ状に包むよー)

オイルしいたら底だけ焼き目つけ→水を餃子が1/3浸かる程度入れて→蓋してムラムラさせます。

水分がとんだら→オイルをフライパンのふちから回しがけ→揚げ焼きするよー。

(オイルは米油と胡麻油を半分こして入れてマス♪香ばしい匂いが食欲アップ↑↑)

んで!!(o^∀^o)いっちょ あがり♪

超ーカンタンなので餃子好きなアナタ!ガンガン焼き入れてやって下さい!(^w^)


ちなみに私が毎日チェックしてるお料理ブログはこちら
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=mamagohann

お料理好きな人♪参考になるコトがいっぱいデス☆ぜひ 見てみて(^w^)