2010年4月24日土曜日

美容師的指南書@トリートメントのチョイス

急にカムバック冬〜な日和が続いておりますが‥
皆さま お元気ですかぁ??

(o^∀^o) 温かいバスタイムがほっこりする今日このごろ。。

この際、冬の間のお肌や髪の乾燥も一気にケリをつけていったりましょう♪

シャンプーは先日お伝えしたようにしっかり流して下さいませ。

そしてトリートメントです!

1)シャンプー後、出来ればタオルで水分をしっかりふき取ります!

2)トリートメントを小さじ1程とり、地肌以外になじませます!

3)写真のように毛束ごとに軽くスクランチし 浸透率を上げます!

( ̄∀ ̄) ボーっとします

(⌒〜⌒) ガンバれる人は頭皮をマッサージします

4)しっかり流しますよー!
(流し過ぎたらもったいないっちゅう事してたら→頭皮がブツブツのかゆかゆになっちゃいますよー)

アフターバスはしっかりとタオルでふき取ります!
(*_*)こすったらあきません。

乙女の皆さんは必ずやこの後 髪の美容液などをつけて下さいませ。
(さっきしたトリートメントが逃げないようなフタになります)

男子オーバー30&ややアダルトさんは必ずや頭皮に育毛系トニックをつけて下さい!
(o^∀^o)未来のアナタの悲しみが和らぎマス♪

(゜∀゜ノ)ノ☆10人いれば10通り☆

もっと詳しくお知りになりたい方は!
greenroom@mb.pikara.ne.jp

!(b^ー°)個別カウンセリングをメールにてさせて頂きます♪