2010年8月27日金曜日

汗とYシャツと私

残暑厳しい毎日ですが。 皆さまお元気でしょうかぁ?

毎日 ユニクロ汗とりババシャツinで汗と戦うグリーンルームお留守番長山口です!

( ̄∀ ̄) 「夏やし、汗くらいかくさ!」なんて。。

あなどるなかれでございますよーー。

先日、月曜テニス帰り猛烈汗まみれ中にドクターに聞く話によると
(o^∀^o)「汗腺も老化してるからねーー」

(・_・;) 「ベタベタして、しょっぱかったら…老化っしょ」

(そういや 甲子園球児や石川遼君はサラッと見えるし)

( ̄○ ̄;)ヤングな人たちは甘いのか…

そして 汗には多くの雑菌があり、汗疹の原因や強いてはキツめの体臭になる事を学んだのでした!

かといって!汗かかないライフスタイルも熱中症の原因や体温調節機能の低下につながるそう…

(⌒〜⌒) 汗問題!!おっきょい悩みだねーー

そしてですねー。どっちでもいいっちゅうハナシですが。

男女共にYシャツ着てる人にグッとくる今日この頃♪

(^w^) 老舗ブルックスブラザーズのシャツを(私好みにカスタマイズ)買っちゃいましたぁ!
汗問題を乗り越え 涼しげに着こなしたいと思っちょりマス!